So-net無料ブログ作成
検索選択

地理と歴史が楽しく身に付く [ゲームも好きでヤンス]

ハドソンは2007年5月24日(木)に、ニンテンドーDS用ソフト『クロスワードで学ぼう! 地理・歴史』を発売する。価格は2,940円(税込)。

 『クロスワードで学ぼう! 地理・歴史』は、マス目を文字で埋めていく「クロスワードパズル」を楽しみながら日本や世界の地理、歴史に関して学ぶことができるソフト。  遊ぶことのできるステージは、日本や世界の地理・歴史に関する問題がそれぞれ50ステージずつ、併せて100ステージ用意されている。なお、出題される問題の内容は、中学生レベルの問題やご当地問題、トリビア系の問題までさまざま。
 クロスワード好きだけでなく、地理や歴史が好きなユーザーにも楽しめる作品となっている。

 ゲームモードはクロスワード問題とキーワード問題の2つで構成されており、全てのマスを埋めてクロスワードを完成させると、キーワード問題が出題される。これは、あらかじめマス目に入っている文字を並べ替えて正しい言葉を作るというもの。なおキーワード問題を解くと、その答えについての豆知識がイメージ画像と共に「豆知識辞典」に記録されていく。これは、「豆知識辞典」モードでまとめて閲覧することができる。


マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテンアメリカンエレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。